ささやかでも心のこもった毎日を・・・。私のレシピ♪


by murarin08

Girls Talk over Luch

お久しぶりです。
気づけば前回のブログが「あけおめ」ブログで焦りましたw

今回は久々のグルメ会についてです。
以前は毎月会社の先輩・同僚とおいしそうなお店Checkしてたのに…
今では各々人生のステージが変わって長い間お休みしていました。

先週末、久々にグルメ会を開催☆
今回は東京ミッドタウンのBotanicaで開催しました。
日曜日のお昼に六本木なんて初めて。
なんだかセレブ気分です。
c0182809_23353711.jpg

海の幸のマリネ 根セロリの冷たいスープ仕立て


More
[PR]
# by murarin08 | 2010-03-08 23:48 | Life
明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

振り返ってみると・・・去年はあっという間の一年でした。
仕事は忙しくばたばたで・・・残業も多かったです。
与えられる仕事も少しずつ難しくなり、色々悩みましたが、
一つ山を越えられた気がします。っほ。
なんとか頑張れたおかげで、少しだけ自信がつきました。ふ~。
今年は新たな目標をもって、頑張りたいと思います。

プライベートでは、友人の結婚や出産など幸せな報告を沢山いただき、
幸せのおすそ分けしてもらいました!
ありがとうー。
もっともっと、幸せになろうねー!

今年は節目となる年になりそうです。
素敵な30代を過ごせるように、新たな一歩を踏み出したいです!
今まで夢ばかり見ていたことを、具体的に実現できるように目標たてなきゃ。
目標は山ほどあるけど。。。がんばりま~す。

ちなみに今年のおみくじ@浅草寺は「吉」でした!
OKですよね~!
皆様にとっても素晴らしい1年になりますように☆ 
 
[PR]
# by murarin08 | 2010-01-04 23:11 | Life

ちりとてちん

最近はまっているものがあります。
それは・・・ちりとてちん♪NHK連続テレビ小説です。

3時間DVD×13本で約40時間・・・
見るのは大変かと思いきや・・・とんでもございません。
「24」並みというか、それ以上かも!?
15分ドラマ毎に騒動が起こって、すぐに次が観たーいってなっちゃいます。
メッセージもじーーーーーんと沁みるんです。。。
幾度涙したことか・・・。数え切れません。
c0182809_0433089.jpg


貫地谷しほり演じる和田喜代美は、小学生のころからくよくよ悩んで、
すぐにマイナスに考えちゃう子供でした。
落ち込んだ時にいつも励ましてくれたのが塗り箸職人のおじいちゃんのテープ。
落語のテープです。
本当に好きなことをやっとみつけられた喜代美は落語家を目指すことにしますが、
喜代美を取り巻く日々は笑いあり泣きありの毎日です。

心にしみた言葉の中のいくつかをご紹介します。

More
[PR]
# by murarin08 | 2009-12-21 00:49 | Life

結婚ラッシュ

気づけはもう12月!年末じゃないですかー。早っ!
今年はお友達が今年はぞくぞくと結婚!結婚!結婚!の1年でした。
おめでたい御祝いの連続!!!!

c0182809_0233344.jpg

[↑ウェスティン東京ホテルのツリーにはくまがいっぱい]

昨日はShiftのお友達の結婚式の2次会で幹事を務めさせていただきました。m(_ _)m
幹事をやると新郎新婦と密接に関われるから、私は結構好き。
だって1生に1回のとーーーっても大切なイベントに関われるんだもんね。
大切な友達なら、絶対いいものにしたいしね。

昨日のパーティーでよかったなーって思ったのは

More
[PR]
# by murarin08 | 2009-12-14 00:47 | Love

ハッピーな発見

みなさん、どんなことで日々幸せ感じますか?
どんな時、元気になれますか?
誰かにハッピーをプレゼントしましたか?

先週、会社でちょっと疲れちゃって、、あとひと踏ん張りする気力がほしくて、
コーヒー買いに行きました。

疲れた自分にちょっとだけご褒美と思って
ラテにヘーゼルナッツのシロップを注文。
これで乗り切れるぞーっと思ってラテを待ってると
カフェ店員のお姉さんがミルクを注いでいるのを垣間見えました。
あれ?ミルクで何かの形を描いていたような…。
お姉さんはテイクアウト用の蓋を閉めて、笑顔で私にラテを渡してくれました。

気になったので蓋を開けてみると…

つづき
[PR]
# by murarin08 | 2009-09-14 01:52 | Love