ささやかでも心のこもった毎日を・・・。私のレシピ♪


by murarin08

カテゴリ:Life( 7 )

Girls Talk over Luch

お久しぶりです。
気づけば前回のブログが「あけおめ」ブログで焦りましたw

今回は久々のグルメ会についてです。
以前は毎月会社の先輩・同僚とおいしそうなお店Checkしてたのに…
今では各々人生のステージが変わって長い間お休みしていました。

先週末、久々にグルメ会を開催☆
今回は東京ミッドタウンのBotanicaで開催しました。
日曜日のお昼に六本木なんて初めて。
なんだかセレブ気分です。
c0182809_23353711.jpg

海の幸のマリネ 根セロリの冷たいスープ仕立て


More
[PR]
by murarin08 | 2010-03-08 23:48 | Life
明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

振り返ってみると・・・去年はあっという間の一年でした。
仕事は忙しくばたばたで・・・残業も多かったです。
与えられる仕事も少しずつ難しくなり、色々悩みましたが、
一つ山を越えられた気がします。っほ。
なんとか頑張れたおかげで、少しだけ自信がつきました。ふ~。
今年は新たな目標をもって、頑張りたいと思います。

プライベートでは、友人の結婚や出産など幸せな報告を沢山いただき、
幸せのおすそ分けしてもらいました!
ありがとうー。
もっともっと、幸せになろうねー!

今年は節目となる年になりそうです。
素敵な30代を過ごせるように、新たな一歩を踏み出したいです!
今まで夢ばかり見ていたことを、具体的に実現できるように目標たてなきゃ。
目標は山ほどあるけど。。。がんばりま~す。

ちなみに今年のおみくじ@浅草寺は「吉」でした!
OKですよね~!
皆様にとっても素晴らしい1年になりますように☆ 
 
[PR]
by murarin08 | 2010-01-04 23:11 | Life

ちりとてちん

最近はまっているものがあります。
それは・・・ちりとてちん♪NHK連続テレビ小説です。

3時間DVD×13本で約40時間・・・
見るのは大変かと思いきや・・・とんでもございません。
「24」並みというか、それ以上かも!?
15分ドラマ毎に騒動が起こって、すぐに次が観たーいってなっちゃいます。
メッセージもじーーーーーんと沁みるんです。。。
幾度涙したことか・・・。数え切れません。
c0182809_0433089.jpg


貫地谷しほり演じる和田喜代美は、小学生のころからくよくよ悩んで、
すぐにマイナスに考えちゃう子供でした。
落ち込んだ時にいつも励ましてくれたのが塗り箸職人のおじいちゃんのテープ。
落語のテープです。
本当に好きなことをやっとみつけられた喜代美は落語家を目指すことにしますが、
喜代美を取り巻く日々は笑いあり泣きありの毎日です。

心にしみた言葉の中のいくつかをご紹介します。

More
[PR]
by murarin08 | 2009-12-21 00:49 | Life

My BD

先日26日、実は誕生日を迎えました。
えー、はい、20代最後です…(汗)
来年は…いよいよキターーーーー30歳です。
去年と今年は気分が異なり、覚悟ができました。
えーい、どんとこい30代!
とりあえず、今年は楽しむぞー。

30歳からは女性も大きな違いが出てきますよね・・・。
外見・内面も…共に美しく☆イキイキ☆した女性を目指したい。
でも自分はすぐにおばちゃん化しちゃうタイプな気がするので、努力がたっくさん必要です…。
幸いなことに、私の周りには素敵なWomenがたくさんいるので、お手本ににさせていただきまーす!
自分の生活は改善の余地があるところだらけ!!ですので皆様ご指導のほど・・・
よろしくお願い申し上げます。

さてさて、お誕生日にギロッポンヒルズのスカイアクアリウムに行ってきました。
想像以上によかったので、ご紹介させてください。
http://www.roppongihills.com/jp/feature/vol068/index.html
c0182809_0552298.jpg


見たこともない魚や色鮮やかで綺麗な魚など、魚を見るだけでも楽しいけど、
ただの水族館の枠を超えていました。もはや、モダンアートギャラリー!?
いくつかの空間に分かれていて、それぞれの部屋ではコンセプトが全然違います。
深海のような神秘的な空間や、刈谷崎の世界のような赤い花と金魚の共演!?の
ような空間とか・・・。
サウンド、ライト、熱帯魚を使って創造したアートって印象でした。
c0182809_0554881.jpg

↑金魚とお花の水槽革命や~
c0182809_056599.jpg

↑金魚がちょうちんのような和風の水槽の中にいます。

展望台と一緒に楽しめますので、夜がお勧めかな♪
バーも隣接しているので、夜景と海の映像を眺めながら味わえるカクテルもとっておき。
いろんな意味で酔えちゃいますねww エヘ。

最後に・・・お祝いの言葉やプレゼントありがとうございました。
こんな私を支えてくれてむしろこちらから感謝です。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
[PR]
by murarin08 | 2009-08-29 01:31 | Life

A Happy New Year!

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m
昨年は大変お世話になりました。

本日、初詣行って参りました。
去年は凶をひいた、浅草寺にリベンジじゃ~~!
今年は・・・ドキドキ 
「小吉」!っほ。
さらに、お守りも買ってきました。
幸せな1年になりますように^^
c0182809_23532057.jpg


初めてドジョウを食べに行きました!
創業200年以上の歴史のある名店、「駒形どぜう」。
http://www.dozeu.com/index.html
門構えは江戸の風情があって、浅草めぐりにはお勧め。
回転は速いんですが・・・30分くらい並びました。
ドジョウはうなぎより少し臭みがあるけど、とろけてしまう食感はGood!
山椒とネギをプラスすると臭みも消えるし、風味も増して美味しいです。
そして、お勧めは「どぜう汁」。味噌が甘味があってホント美味です。
あれだけでご飯食べられそうww
c0182809_23524430.jpg


2009年、皆様にとって素晴らしい一年になりますように。
今年もどうぞ宜しくお願いします☆彡
[PR]
by murarin08 | 2009-01-04 23:56 | Life

International

シンガポールから友達が一時帰国!
1年ぶりの再会に花が咲きました。
彼女は17歳のころに留学を共にした同士です。
私たち二人はドMなのかww、いつも辛い環境に好んで身を
置いてたな~んて思い出しました。
c0182809_12334014.jpg

<↑オレンジとカスタードのブレッド♪>

彼女は今異国の地でお仕事をしてがんばってる。
「K子はどうするの?NYは?」なんて聞かれてハッとした。
そうそう、NewYorkが大好きでNYで働いてみたい!なんて思ってた。
最近どうも守りに入っている自分。
将来のこと(結婚(←予定もないけど…無駄に心配したり)+仕事+家族)
を考えたりすると今は大きな岐路だから、NY行きはなんとなく断念してた。
頭の片隅にあった小さな夢を思い出せてよかった。
NYに行くことは難しくても、何かしら関われたらうれしいな♪
c0182809_12435087.jpg

<↑五反田のミート矢澤。A5ランク級の黒毛和牛を使用。レアな焼き加減が絶妙!>

そして話は発展し、国際恋愛事情へ。
やっぱりテーマは文化の壁。
育った環境が違うと、常識、恋愛観、人生観も全然違うよね。
彼女の彼は手を使ってごはんも食べる文化もあるとか。
彼にとっては当たり前なことが、こちらにしては異文化体験ですわっ。
国際結婚をしているカップルもたくさんいるから、実際文化の違いは
必ずしも壁ではないのかもね。^^
やっぱり本質的な部分(何が大切か、何に幸せを感じるか)を
共有できれば文化の違いは違いを認め合えば済む話なのかな。
日本人同士だって価値観の違いは山ほどあるからね…。
c0182809_12485248.jpg

<↑ガールズ3人で一足先にX'masDinnerを。お肉がジュシー♪>

話題は日本人男性+南アジア人の男性へ…。
仏教の国だからか(!?)シャイな男性が多いというのが結論。
欧米の男性は積極的だし、表現も豊か。
反面、日本では表現はちょっと包み隠し、汲み取るような。
皆さん、どうでしょ。
表現するのは得意?苦手?
男性、女性問わず、相手にはどうあってほしい?
c0182809_1251725.jpg

<↑X'masデザート。いちごのカクテル。かわいいでしょ>
[PR]
by murarin08 | 2008-12-23 12:51 | Life

Partying Weekend

先週末は久々のパーティー三昧でした。
土曜日は大学の友人の結婚式2次会、日曜日はShiftX'masParty。
やっぱりパーティーは特別☆ミ

★At Wedding Party...
c0182809_1551736.jpg
入場の瞬間、ウェディングドレス姿の彼女を目にし、涙が出そうになっちゃった。
普段も綺麗な子だけど、さらに綺麗に映った。
内面からにじみ出る幸せが、花嫁を綺麗にしてくれるのかな。。。
ビビビっときた!って付き合う前から言ってた彼女を思い出したりして、一人感動してた。
愛する人に出会えるのも奇跡・・・。想いを通じ合えるのも奇跡・・・。
だからこそ二人で共有できる時間をこれからもずっと大切にしていってほしいなっと思った。
幸せそうだけど、ちょっぴり照れくさそうな笑顔が眩しかった。

そんな素敵なパーティーの司会を務めさせていただき、とっても光栄でした。
彼女の幸せの一ページに少しでも関わることができて・・・素直にうれしかったよ!
おめでとう。いつまでもお幸せにね。


★At Shift X'mas Party...
今回で4度目のクリスマスパーティー。
おかげ様でようやく夢が実現する年になりました。
タイの小学校の図書館がまもなく構築完了!
こんな一般Peopleな私たちでさえ、少しずつの融資で(ちょっとしたParty参加で!)、
社会貢献ができるって嬉しいよね。
完成が待ち遠しいです。

さらに嬉しいことに、裏情報によるとShiftPartyではカップル誕生率が高いとか!
去年は10組近くできたらしいよw
結婚する組もいるらしい!!
これも重要な社会貢献でしょww
今回参加される方でカップルになった方、自己申告お願いします(笑)

今回はプロのピアニストの永田茂さん演奏していただき、素敵な音色とともに
素敵なクリスマスパーティーを演出できたのではないかなぁと思います。
ご出席いただいた方、ありがとうございました。

自分達が実現可能な方法で、
小さなことでも誰か人のために役にたてることがあるって素敵だと思う。
次にできることはなんだろな~。
[PR]
by murarin08 | 2008-12-17 01:59 | Life