ささやかでも心のこもった毎日を・・・。私のレシピ♪


by murarin08

Girls Talk over Luch

お久しぶりです。
気づけば前回のブログが「あけおめ」ブログで焦りましたw

今回は久々のグルメ会についてです。
以前は毎月会社の先輩・同僚とおいしそうなお店Checkしてたのに…
今では各々人生のステージが変わって長い間お休みしていました。

先週末、久々にグルメ会を開催☆
今回は東京ミッドタウンのBotanicaで開催しました。
日曜日のお昼に六本木なんて初めて。
なんだかセレブ気分です。
c0182809_23353711.jpg

海の幸のマリネ 根セロリの冷たいスープ仕立て







2人目の子供を出産した先輩、妊娠7カ月の先輩、新婚の同僚、そして私。
いろんな話に花が咲きました。
皆、私より経験が豊富なのでいつも勉強させてもらっています。

共働きの夫婦の場合、旦那さんと仕事のリズムも違うことありますよね。
私の周りには女性のほうが忙しい場合も多々…。
旦那さんとも一緒にいたいし、家事もきちんとこなしたい、
でも仕事も責任をもってやりたいっ…なかなか両立は難しいですよね。
そこで大切なのは理解と協力なのかな~って思いました。
c0182809_23382279.jpg

生雲丹のタリオリーニ カルボナーラ仕立て
(ウニとのハーモニーが絶妙や~w)


出産についてはなかなか聞けないお話です。
へ~~~が沢山ありました。
例えば、出産より出産後の胸のハリの方がつらいっって聞いて驚きました。
痛くて痛くて、寝返りも打てないんだって(T_T)

夏の妊婦は大変っていうけど、子育ては秋・冬の方が楽なんだって。。
というのも子供は温めてあげるとよく寝てくれるから、寒い時期の方が子育てが楽ちん。
夏は暑くて温度調節が難しい赤ちゃんは泣いちゃうし、紫外線対策も大変みたいです!

それから実は出産後、鬱になる女性も多いんだって。
旦那さんも家族も皆が子供にばかり注目して、命はって出産を成し遂げたのに、
女性のことは誰も気にとめてくれないし、
母乳をあげるとなぜかブルーになってくるとか…。身体って不思議~。
男性のみなさん、赤ちゃんだけでなく奥さんにもたーーーぷり愛情注いであげてね!!
c0182809_2339568.jpg

牛肉の赤ワイン煮込み にんにくのクリーム煮を添えて
(頬肉は期待を裏切りません)


ゆったりご飯食べながら昼からワイン飲んじゃって幸せ~~~。
ウニのカルボナーラは感動しました。
味も量も☆☆☆でした。
スペースも広々しているし、接客もきちんとしているので、お勧めです。

次回はどんな話が聞けるか楽しみでーす。
c0182809_23411481.jpg

デザート盛合せ(ローズマリーのアイスクリームがおいしかったー。女性が喜ぶデザートです☆)
[PR]
by murarin08 | 2010-03-08 23:48 | Life