人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかでも心のこもった毎日を・・・。私のレシピ♪


by murarin08

桜三昧

桜が咲くと、気分も春♪
桜、大好き。その美しさ魅了されてしまう、私。
幹の力強さ、それと相反するように淡いピンク色に染まる花びら。
辺り一面をピンクに染めたと思ったら、あっという間に散ってしまう「はかなさ」が好き・・。
あれ私、暗い!?(笑)

今年は今までで一番美しい桜を見た。
場所は千鳥ヶ淵。

皇居のお濠の周りを取り囲むようにソメイヨシノとヤマザクラが170本咲き乱れる。
この景色を満喫するには・・・、そうだ「ボート」だ!
2時間並んだ・・・(苦笑)
桜三昧_c0182809_235807.jpg

水面に覆いかぶるように咲く桜が、手が届く程間近に・・。
桜のトンネルもスーイスイ。
桜三昧_c0182809_02285.jpg


ボートの上で食べてみました。
ちらし寿司と鶏マヨポン炒め。
ちらし寿司は土井善晴さんのレシピを参考に。
えび、かんぴょう、しいたけ、れんこん、高野豆腐、にんじん、絹さや、錦糸卵と・・・
それぞれの具に対して2~3手間かけてあげなきゃいけなくて。大変じゃった。
桜三昧_c0182809_03479.jpg


鶏マヨポン炒めはCookpadで簡単レシピをCheck。
http://cookpad.com/recipe/450372

夜桜も見たくなって、次の日また千鳥ヶ淵に行っちゃいましたww
どんだけ、好きなんだろう・・・(笑)
ライトアップされた桜はなんとも幻想的でこれまた素敵。
お濠の水面に反射して、桜が地上と水面に2つ・・・。
きゃ~、綺麗。
桜三昧_c0182809_0235389.jpg

夜桜の写真は綺麗に撮れなかった>< 
夜景は目に焼き付けるべし。
by murarin08 | 2009-04-07 00:29 | Nature